今シーズン初のメバリング♪@淡路島

今シーズン初のメバリング♪@淡路島

レベロクけんとです。
土曜日は、Kさんと釣りに行く予定だったのですが、、、
土曜日は無理になったらしく、、日曜日へ変更!!
家族もそれぞれ用事があったので、、、暇だなーw
と東島へ連絡w
淡路島に行くというい事だったので、ついていく事に

まずはプロセスさんでダベリング

3時頃にプロセスさん集合でっ!!
とのことで、プロセスさんへ!!
淡路島の状況や、レベロクNEWアイテムのお話などなど。
気がづけば、夕マヅメw
店長勉強になりました!ありがとうございます♪
お店を後にして、、東島からアジ釣りたいやろ!?って聞かれたのですが
前日、アジ釣ってることもあり、、今シーズン初メバルへ!!
調査も兼ねて、西側を攻める事に車

なかなか渋いw

ポイントは、、、、私よくわからないのでw
東島に釣れていてもらいスタート♪
みんなで外向きを狙いますが、、、
反応なし。。。
ライト周りに移動すると、、、

子メバルさん登場♪
子メバルさん、子アジさんに遊んでもらってると、、、
東島から釣れたでーっとにやり

ええサイズ♪
状況を聞いて自分もやってみると。。。
釣れたー!!
けど、まだ抱卵個体だったので即効リリースw
同行のかんちゃんは

普通に釣ってくるw
その後、反応なく移動!!

あれはいったい何だったのか!?

次の漁港では潮が動いてそうだったので、波止の先端へ!
ボトムワインドで釣れないかなー!?ってやってると
急に重たくなるビックリ
とりあえず、合わせると一瞬根がかり?とおもったのですが、、、
竿できいてみると、、、明らかに引いてる!ドラグも出る。。。えー
しかし、、寄せてこようとすると、、、同じ場所で止まるガーン
結局、ラインブレイク。。。
あれは何だったんだろうか??
こんなんは初めての経験。。。
その後、外向きテトラにて、、、

無事Get♪
ここから、よく当たるようになって、3匹ほど追加したのですが、、
かんちゃんが帰らないとダメとのことで
終了でございます!
でも、釣れたから楽しかったー♪
ワームは漁港ワームのD

※DはダルマのDですwお間違えなく。
この子は、ボディーが大きくて重量があるので飛距離が出て
さらに、若干扁平になっているのでフォール速度も遅くなります。
なので、テトラ際フワフワには最適なやつですわキラキラ
FRリグヘッドとセッティングすると、FRリグヘッドのアイの確度と相まって
テトラでのすり抜け抜群です!!
おしまひテヘッ

タックル

ロッド:ブルーカレント 73TZ/NANO PROFESSOR
リール:ダイワ セオリー2004H
ライン:YGK よつあみ オードラゴン 0.4号
リーダー:シーガー 1.0号
ワーム:TWO by TWO 漁港ワームD
ジグヘッド:FRリグヘッド 0.4g

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事