予報よりかなり強い風が。。。。@泉南メバリング

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
土曜日の晩に雨の中いい思いしたのでw
日曜日の昼ぐらいに、荒れる予報だったけど
どんな感じかなー!?と天気予報を確認。
すると北風だけど4mぐらいとの事。
んぢゃなんとかなるんじゃねー?
ってことで3日連続泉南メバリングへw
ここまで来ると釣りバカですなえー

前日と同じポイントへ

夕マズメを狙うために、家の用事をささっと片付け
前日と同じポイントへ入ってみますが、、、、
北風8mガーン
うねりも結構入ってますね。。。
夕マズメをしっかり狙ってみるも、、
結局NBでマズメは終了。。。

だんだんと風が弱くなってきたタイミングで

20時半ぐらいになって、潮もじんわり動き出して風も弱くなってきました。
その影響でか、うねりもおさまっていい感じに!
潮の変化を探せるようになって、いろいろと打ってみますが
いまいちパッとするポイントがないので
とにかくキャストして流すというのを繰り返していると
ヒット!!
しかし、これはバラシえー
しかし、同じような感じでやってると

一匹目♪
この子はバチ食ってましたね。

その後連発。
この2匹は
ノーバチ!?でした。

ちなみに、バチが確認できたのと、確認できなかった魚では
アタリが全然ちゃいましたびっくり
前者がコツっ。と小さなあたりで。。。
後者はガツンとあたってくる感じ。。。
 ※ベイト違うとアタリも違うんですかねー!?
そんなこんなで9時になり
翌日仕事なので納竿となりましたっ!
ワームはどいつも漁港ワーム(みかん)!
やっぱり、メバルにはこのワームですなーにんまり
てな感じで、3日連続泉南メバリングでしたw
状況が違う中、全日結果出せたのはよかったー♪
おしまひテヘッ

タックル

ロッド:ヤマガブランクス ブルーカレント 91/TZ
icon
リール:17セオリー 2506H
icon
ライン:YGKよつあみ G-SOUL PE エギ&メタル 0.4号
icon
フロート:シャローフリーク 15.0g
icon
ワーム:漁港ワーム
ジグヘッド:漁港ヘッドVer.2 0.4g
荒れたときにはFシステムで!
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事