東京湾奥メバリング

こんな所でフロート!?

本日もメバル調査へ行ってきました。ポイントはこっちにきてから間がなく適当にGoogleマップの衛星写真とネットの力を駆使して釣りしていい所を見つけていく感じです。今回選んだところは、衛星写真で明らかなシャローと深い所が隣接する所でやってみることに。寒いということもあり釣り場はほぼ貸し切り状態♪

明るいうちに到着して衛星写真シャローを確認!少し沖に色の変わってる場所がありなんかあるっぽいです。その辺りを狙ってみる作戦で行くことに!潮の感じはシャローということもあり満潮から下げのタイミングです。

大阪泉南でもシャローではぶっ飛びロッカーで攻めてたのでリグは

  • ぶっ飛びロッカー LL/F
  • レベロク FRリグヘッド
  • レベロク 漁港ワームD

の最強セッティングで開始!

狙い通りはやっぱり気持ちー!

潮もいい感じで右から左。予想では左から右でしたがw当たりも暗くなり始め、、、そろそろじゃね?と思ってると、、、

狙い通りに来たけど、ちっさいwでも気持ちー!これがルアーフィッシングの醍醐味ですな。

同じパターンで。

その後、同じパターンで、ポポーんと数匹確保。しかもサイズアップ♪

途中アタらなくなったらカラーチェンジ。これを繰り返すことで当たりを持続させることができます。ちなみにヒットカラーはオレンジ系とピンク系です!個人的にはメバルにはオレンジ系ですなー。

やっぱり釣りは楽しいな。

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事