精神と時の部屋@メバルin一文字

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
約2年ぶりに通しで一文字に渡ってきましたちょき
通しで行くと、釣りするしか無く1日でかなりレベルアップが実感できるので
自分の中では「精神と時の部屋」と呼んでますテヘッ
とりあえず、夕まずめには間に合うように渡りまして、まずはフロートからスタート!!
潮がヨレているエリアを狙います!
流石に明るいうちはノーバイトw
次第に暗くなって、、、
さっそく一匹目!
ワームはプロトのマイクロスライダー!
マキマキというより、止めてる時に当たったので同じ感じで
ポロポロ追加です!
隣で、一緒に行っていたと~じまの釣ったメバルから、イナッコが口から出てきたびっくり
と聞いたのでワームを変えて
更に追加!
フラッシュJ スリムですちょき
その後、テトラ際の潮が緩んできたので、ジグ単で
今回ワタシの最大!?だと思う25cmナイス
そんな感じでポロポロ追加出来ました♪
潮がとまりかけてきたので一旦ご飯を食べてから、
潮変わりのタイミングで先端角へ移動し、
今度はスライドヘッド&マイクロスライダーでダートで狙ってみると
ダブルヒットもありいい感じで追加ちょき
そして、こんなチヌさんも登場していただき、さーそろそろ帰る準備をと思い
戻ってみると、、、
びっくり びっくり びっくり びっくり
えー、、、メバルを入れていたスカリと、それを結んでた私のクーラーがありませんビックリ
どうやら、一文字名物の激流で流されてしまった模様ですw
トータル20匹ぐらい釣ったのにな。。。
集合写真は無しになりましたww
メバルのレベルは上がりましたが、なんだか残念(泣)
おしまひえーん
————-タックル————-
■フロート
ロッド:ブルーカレント 91/TZ LongCast
リール: 17セオリー 2506H 00055998
ライン: G-SOUL PE エギ&メタル 180m 0.4号
フロート:シャローフリーク 15.0g
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.4g #10
ワーム:フラッシュJ スリム
   :マイクロスライダー(プロト)
   :漁港ワーム
■ジグ単
ロッド:
月下美人 AIR AGS 74UL-S
リール:14 イージス 2004
ライン:ユニチカ ナイトゲーム THEメバルPE II
ジグヘッド:スライドヘッド 1g、2g
    :漁港ヘッド 0.7g #10
ワーム:マクロスライダー(プロト)
   :漁港ワーム
————————————–

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事