しつこくメバる@泉南

しつこくメバる@泉南

レベロクけんとです。
ちょっと前の釣行ブログなので、ちょっと季節感がずれてるかもw
といいつつ、いい感じだったのでブログを書いてみようかと思います♪

夕まづめは案の定。。。

5月の真ん中!新月大潮ということで泉南メバルへ!
当日は人多いんじゃね?ということもありウェーディングで狙いますw
満潮から下げのタイミングでポイントに入りまずはプラグでやりますが、、、
反応ない。。。まぁそんなもんですw
ということでジグ単に変えてやってると、、、
アタリ!しかし、、、

奇麗にスパッといかれましたね。。。。
なんだろw?

完全に日が暮れてから、、、、潮がね。。

完全に日がくれてから、潮も満潮から下げていい感じに行くはず!!
と思ってたのですが、、、なんだかタルーい感じ。
どうしてもプラグで釣りたかったという事もあり、、、
ハドルミノーで粘ってると、、、

なんだか、、、

思いのほかサイズが良くない。。。
毎年ここのポテンシャルが下がってる気がw
まぁ、人気ポイントになったからかなぁ。。

沖には大型がおるんだね。。

ということで、手前は諦めて、遠投して沖の潮のヨレを狙う!!
基本的にベイトはバチだと思ってるので、長めのワームからスタート!
しかし、今日はあんまりよろしくない感じ!?
ということで、漁港ワームに変更して探ってると、、、

いいサイズ!!
その後も25overがポロポロ釣れる♪
今回、海藻に潜られる事が多数だったのですが
昨年、ブルカレ91TZでやってた頃はバラしてたやつが
今年から導入した、ソルティーブレイブの竿だからなのか、キャッチ率大幅UP!
てか、バラシ0でしたテヘッ
まぁ、海藻に潜られたやつを、あせらず慎重にラインテンション掛けながら
魚の状況を探り、、タイミング良く引っ張り出すと、、、
なぜかキャッチできるようになってましたw
まぁ、去年はこれができてなかったので、竿のおかげなのか、このテクニックのおかげなのか解りませんが。。。
レベル上がった感じはしましたねっちょき

最大魚2匹だけお持ち帰り♪

つ抜けはしましたが、あんまり持って帰ってもあれなので、、、
最大魚を

お持ち帰り!!
ロングワームがダメだったので気になり
胃の中を調べてみると、、、、
※グロ注意。。。

小さめのくるくるバチ!?がメインベイトぽかったですねー!
長いワームと短いワームのローテーションはテッパンかも!
おしまひテヘッ

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事