泉南のサーフでメバリング調査♪

NO IMAGE
Advertisement

レベロクけんとです。
金曜日の仕事終わりに、泉南へメバリング調査に行ってきましたー!
もともとは、いつものポイントに行く予定だったのですが、たまには違うポイントもフフフ
ということで、新規開拓調査ですちょき
数年前に真冬にお友達に連れて行ってもらったところなのですが、、、その時は完全試合を達成ガーン
自分もレベル上がっただろうwということで今回久しぶりのエントリーになりますにんまり
準備完了後、狙いたいポイントに到着すると、、、
爆風w
天気予報を見てみると、、、南風8m。。。
こんな日に来たらダメですね汗
と言っても時間もないので、とりあえずやってみることに注目
風&波だったので、Fシステムからスタート!!
よくわからないので適当に投げた一投目で
「ごごごっん」びっくり
「ジーっ」にんまり
「プチっ」えーん
一瞬でラインブレイク!?となんか訳の分からないままリグリ直しですw
メバルだったらかなりデカかったわーん(シーバスかもですがw)
その後、同じラインを攻めたり歩きながらいろいろと探るも、、、
ショートバイト一発でその他なーーんもなしガーン
あれは一体なに?
としょんぼりしながら車に戻る途中に、、なーんか気になる感じがしたので
Fシステムを遠投してみると、一投目から
釣れたーw
ボウズ回避ちょき
次の一匹を!!と同じラインを投げるも当らず、、、
んぢゃワームの色変えて、どうなるか検証するとヒット♪
また当たらなくなったのでまたカラーチェンジで追加♪
今回は、漁港ワームのみかん、マスカット、ヨーグルトの3色で一匹ずつの釣果となりました!
いちよう新規開拓は成功ということでww子メバルさんありがとー☆
メバルはカラーでスレる。という感覚はありましたが、、
ここまで、素直にカラーローテーションで反応が変わるという経験は初めてチュッ
いい勉強になりました!
おしまひテヘッ
————-タックル————-
■フロート
ロッド:ブルーカレント 91/TZ LongCast
リール: 17セオリー 2506H 00055998
ライン: G-SOUL PE エギ&メタル 180m 0.4号
フロート:シャローフリーク 10.5g
ジグヘッド:漁港ヘッド 0.4g #10
ワーム:漁港ワーム みかん、マスカット、ヨーグルト
————————————–

メバル「釣」訪記♪カテゴリの最新記事